第3回しゃでオフ 簡易レポート

名前技1技2技3技4持ち物備考
ラティオス流星群リフレクター光の壁守る龍ジュエル
ズルズキンドレインパンチ噛み砕くストーンエッジ炎のパンチこだわり鉢巻特性:威嚇
バンギラス岩雪崩噛み砕くけたぐり冷凍パンチこだわりスカーフ
トリトドン濁流大地の力身代わり守るたべのこし特性:呼び水
ボルトロス10万ボルトめざめるパワー(氷)電磁波挑発オボンの実化身フォルム
ハッサムバレットパンチ虫食い剣の舞守る鋼ジュエル特性:テクニシャン

ほとんどよくある個体ですが、詳細についてはRの憂鬱、またはこちらのブログで公開します。

以下オフレポート。<予選>

Gグループ だいねす、わーむす、ベテ、よしずみ、ひよこ、はくひょー(敬称略)の6人グループ。

vsだいねすさん サザンドラ/霊獣ランドロス/キノガッサ/ハッサム(/クレセリア/ヒードラン

ラティボルトでズルして勝ち。(覚えてない)


vsわーむすさん ラティオス/レパルダス/スイクン/キノガッサ(/ハッサム/シャンデラ)

ラティボルトで相手のラティに流星群打たせたところでハッサム投げて舞う。

レパルダスのアンコを完全に忘れるプレミをするもアンコ解けるまで居座れて場を荒らし、ズキンとスイクンの対面にしてドレパン連打で勝ち。

ハッサムズキン強い。


vsベテさん メタグロス/ズルズキン/クレセリア/サンダー(/ニョロトノ/サンダー)

ベテさんががにゅオフで使用されるかもしれないので省略(手抜き)

ボルトロス強い。


vs よしずみさん ニョロトノ/ドリュウズ/霊獣ボルトロス/ズルズキン(/キングドラ/クレセリア)

ラティの流星をニョロにあてて落とすもドリュウズラティオスが1発で落とされる。

ここからぜんぜん覚えてない;;

相手のボルトが重くなったけど、交代に濁流あて、その後にこっちのボルトのめざパを当てることができて処理。

こちらのボルトを処理するためにドリュウズに岩雪崩をこだわらせることができ、勝ち。


この時点で4勝する方がいないので予選抜け確定。


vsひよこさん ニョロトノ/ルンパッパ/カポエラー(/カイリュー/ハッサム/霊獣ボルトロス)

ラスト1匹忘れてしまいました。

初手からボルトで電磁波入れて、後ろからバンギ投げてペース握って勝ち。


予選5-0の1位通過。<決勝トーナメント>

1回戦 くさもちさん ラティオス/化身ボルトロス/トリトドン/ローブシン(/バンギラス/ハッサム)

まさかの5匹被り。

こちらズキンボルトからラティに電磁波入れて、リフレクターされるもズキンのエッジが急所に入り、ペースを握る。

残りブシン/麻痺ラティ/ハッサムだと思ってたらトドンがでてきて、ラティで壁貼りながらハッサムズキン強くて勝ち。


2回戦 げべぼさん 化身ボルトロス/霊獣ランドロス/ラティアス/ハッサム(/バンギラス/クレセリア)

ズキンボルトから10万エッジをボルトに集中したらランド守るで、ボルト落とす。

裏からハッサム出てくる。

こちらズキンをハッサムに交代で、ランドにめざパ選択するとランドのエッジ急所でボルト1発。ハッサム剣舞。泣きそう。

ズキンを投げて、ハッサム剣舞、ランド方向に噛み砕くするとハッサム守ってラティアスで1発で落とす。アドを取り戻し、ズキンハッサムで詰めて勝ち。


準決勝 フロッゼさん カポエラー/ユキノオー/クレセリア/ドサイドン(/トリトドン/トゲチック)

初手ズキンボルトを投げてしまい負け覚悟。

初手から深読みしてくれたおかげでとてもおもしろい試合になりました。

ビデオナンバーは71-58348-32690なのでよかったら見てください!()


決勝 えんどうまめさん カポエラー/フロストロトム/霊獣ランドロス/ユキノオー(/シャンデラ/ブルンゲル)

http://twitcasting.tv/shadeviera/movie/10717848

初手から爆アドを取り、いい感じで試合を運ぶことができたかなぁという印象。

ユキノオーがランドに交代した場面でズルズキンドレインパンチカポエラーに飛ばすほうがよかったかな。

中盤でランド凍らせたとこもかなり大きかったです。

初手で取ったアドが最後までラティオスを動かしやすくしてくれました。


というわけで優勝することができました!!

壁電磁波+ハッサムズルズキンが強かったです。

ぜんぜん調整はできてないパーティなんですが、人から頂いた構築なので結果を出すことができてよかったです。